お知らせ イベント情報 あらすじ グッズ DVD&CD はなかっぱとは おたのしみ ムービー トップページへ戻る
 
はなかっぱトップへ戻る はなかっぱ はなかっぱ はなかっぱ はなかっぱ
はなかっぱ携帯サイトQR
はなかっぱ
あらすじ
hana028(がつ)19(にち)())  午前(ごぜん)9()20(ぷん)
「つまみぐい(だい)パニック!」
(かあ)さんがでかけている()におうちでケーキをつまみ()いしてしまったはなかっぱ。
そこに、つカラバッチョがやってきて、一緒(いっしょ)につまみ()いをごまかそうとするのだが、
(ぎゃく)二人(ふたり)でケーキをいっぱい()べてしまう。そこにすぎるくんとコケヤンがやってきて・・・
「がりぞー、(いえ)になる」
家族(かぞく)でお()かけをしていたはなかっぱたち。
そこでモデルハウスを見学(けんがく)しないかと(はな)しかけられ、モデルハウスを()()くことに。
なんとモデルハウスの担当(たんとう)(ひと)は、変装(へんそう)したアゲルちゃんとがりぞーだった!!
()がつかずに、お(かあ)さんたちは(たの)しそうに、「ここになにが()しい」とモデルハウスに要望(ようぼう)をどんどん()していき………

このページの最初にもどる

hana028(がつ)21(にち)(げつ))  午前(ごぜん)7()15(ふん)  /  午後(ごご)5()25(ぷん)
「カラバッチョのラブレター」
アゲルちゃんが自分(じぶん)のことを()きなんだと勘違(かんちが)いしてしまったカラバッチョは、アゲルちゃんにラブレターを()くことを決意(けつい)する。
しかし、はなかっぱのおじいちゃんに「(おとこ)なら告白(こくはく)だ!」と()われ(なや)んだ結果(けっか)、ラブレターと告白(こくはく)両方(りょうほう)することに。
でも何故(なぜ)かはなかっぱが協力(きょうりょく)することになって。

「かっぱ(いけ)でキャンプ」
はなかっぱの(いえ)のとなりでキャンプをすることにした、はなかっぱと友達(ともだち)たち。
その様子(ようす)横目(よこめ)()ているはす次郎(じろう)おじいちゃんは、()になってしょうがない。
はなかっぱたちがテントを()ったりバーベキューをしようとするたびに、(いえ)から()てきて・・・

このページの最初にもどる

hana028(がつ)22(にち)())  午前(ごぜん)7()15(ふん)  /  午後(ごご)5()25(ぷん)
(うみ)(ひろ)いな」
家族(かぞく)といっしょに(うみ)にやってきた、はなかっぱ。
おじいちゃんと海水浴(かいすいよく)(たの)んでいたはなかっぱだったけど、()(まえ)にとつぜん(おお)きな(おお)きなタコがあらわれた!
タコに()いかけられたはなかっぱたちは、必死(ひっし)()げようとする!
恐怖(きょうふ)のケンケンパー」
バレーボールをして(あそ)んでいるはなかっぱたち。
ボールを顔面(がんめん)()けてしまったはなかっぱは、(おどろ)いてオオテンニンギクの(はな)()かせてしまう。
それを(のぞ)()ていたがりぞーが、(おどろ)かせて立派(りっぱ)な『わか(らん)』を()かせようとする。

このページの最初にもどる

hana028(がつ)23(にち)(すい))  午前(ごぜん)7()15(ふん)  /  午後(ごご)5()25(ぷん)
「フラ!フラ!フラ!」
とっても(あつ)()! 佐藤先生(さとうせんせい)提案(ていあん)で、みんなでフラダンスを練習(れんしゅう)して村中(むらじゅう)元気(げんき)にすることに!
みんな佐藤先生(さとうせんせい)(おそ)わって練習(れんしゅう)をするが、たくさん注意(ちゅうい)されたももかっぱちゃんは
自分(じぶん)一番(いちばん)ヘタだと(おも)いこんでしまう。それでも一生懸命練習(いっしょうけんめいれんしゅう)するももかっぱちゃん。そして発表会(はっぴょうかい)をむかえて・・・
蝶兵衛(ちょうべえ)、お(たから)コレクション」
蝶兵衛(ちょうべえ)がおやしきで、自分(じぶん)のお(たから)コレクションをがりぞーとアゲルちゃんに自慢(じまん)している。
いつも(おな)じものを()せられて退屈(たいくつ)しているがりぞーとアゲルちゃんだけど、
今日(きょう)はとっておきのスゴイお(たから)()せてくれると聞いて・・・

このページの最初にもどる

hana028(がつ)24(にち)(もく))  午前(ごぜん)7()15(ふん)  /  午後(ごご)5()25(ぷん)
大好物(だいこうぶつ)(まめ)(めし)
今日(きょう)(ゆう)ごはんは、はなかっぱの大好物(だいこうぶつ)のまめごはん!
まめごはんをたくさん()べたいはなかっぱは、おなかをすかせるためにともだちと広場(ひろば)(あそ)ぶことに。
ところが、運動(うんどう)(あと)(あたま)()かせた巨峰(きょほう)(おも)わず()べてしまう。おなかがふくれてしまったはなかっぱは、
()たして(ゆう)ごはんまでにおなかをすかせられるのか・・・?!
「はなかっぱと(まめ)()
学校(がっこう)宿題(しゅくだい)で、感想文(かんそうぶん)提出(ていしゅつ)することになったはなかっぱ。
童話(どうわ)()んでいるときにポンとはなかっぱの(あたま)()(まめ)()はどんどん()びていって、
がりぞーとアゲルちゃんはこの()(さき)にわか(らん)()いているんじゃないかと勘違(かんちが)いしてしまう。
はなかっぱが童話(どうわ)()(すす)めると・・・・・・

このページの最初にもどる

hana028(がつ)25(にち)(きん))  午前(ごぜん)7()15(ふん)  /  午後(ごご)5()25(ぷん)
「ジグソーパズルでバ〜ラバラ」
てれてれぼうずの(いえ)のテレビが(こわ)れてしまい、(なお)してもらうために獅子(しし)じゅうろく博士(はかせ)(もと)()ったはなかっぱたち。
はかせはちょうど()いとばかりに発明品(はつめいひん)「ジグソーライト」を使(つか)い、(おも)いテレビを(かる)いジグソーパズルに()えてしまう。
みんなは獅子(しし)じゅうろく博士(はかせ)(はな)れた(すき)に、ジグソーライトで(あそ)(はじ)めるけれど・・・
「バナナ!バナナ!あ〜バナナ!」
おなかがすいた友達(ともだち)たちに()べさせてあげようと、(あたま)にバナナを()かせた、はなかっぱ。
ところが大成功(だいせいこう)すぎて、たっくさんのバナナがさいてしまった。
友達(ともだち)やお(とう)さんたちに()べさせても、まだまだバナナが(のこ)ってしまって・・・

このページの最初にもどる