



「突撃《とつげき》!みんなの夕《ゆう》ごはん」
ちいかっぱが、じいやを引《ひ》き連《つれ》れてあちこちの家《いえ》に現《あらわ》れた。夕食《ゆうしょく》を食《た》べまくって帰《かえ》っていくちいかっぱ。
庶民《しょみん》の食《た》べ物《もの》を研究《けんきゅう》するためだと言《い》っているけれど、何《なに》か事情《じじょう》があるようで・・・
「紙《かみ》すきマスター」
はなかっぱたちは美《び》女子《じょし》さんのお店《みせ》で出《だ》された紙《かみ》で出来《でき》たストローやスプーンに興味《きょうみ》をもった。それを作《つく》ってるという謎《なぞ》の紙《かみ》すき職人《しょくにん》を訪《たず》ねて山奥《やまおく》の紙《かみ》すき工房《こうぼう》にやって来《き》たはなかっぱたちを待《ま》っていたのは・・・
NHK Eテレ/5月4日(月) (朝)7:20~7:30 (夕)17:00~17:10
※放送日時は変更になる可能性があります。
はなかっぱ公式SNS